EVENT / NEWS

2019.09.30

お知らせ

9/22 ウタウタイのディナーライブvol2 ご寄付のお礼

9/22に企画したウタウタイのディナーライブvol2にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまからいただいた寄付は14,377円となり、端数の623円を加えて15,000円の寄付をレッドカップキャンペーンに送らせていただきました。
今後も3ヶ月に1度というペースですが、微力ながら寄付を続けていけたらと考えています。モノに溢れていない環境で育った子どもたちが生きながらえて、地球上のさまざまな動植物と共存、共生していってくれたらと願っています。




国連WFP、ワールドフードプログラムでは世界から飢餓をなくすことを目標に、昨年は83カ国で約8,670万人に対して食料支援を実施しております。

その中のレッドカップキャンペーンでは、1日の食事もままならない暮らしをしている子どもたちの給食支援を行っております。寄付は直接的なものだけではなく、自助努力支援ということで、現地への農業技術の伝承にも力を入れているようです。

5千円でおよそ1年間、お腹いっぱいに給食が食べられるということで、前回ライブでは1万円分の支援をさせていただきました。

https://www.jawfp.org/foodeliver/?fbclid=IwAR3scuEG0VGBK0LoOpt7tNUk3DJhFqcgQ8MD-87ACMXXHPZR_TlnalbR9io